よくあるご質問

Q.入会するにはどうすればよいでしょうか?

A.<<入会案内ページ>>をご覧ください。まずはお電話またはメールでお問い合わせください。そして日時を調整させていただき、面談と体験授業をいたします。

Q.面談時に必要なものはありますか?

A.お子様の学力がわかるもの(定期テストの答案、模試の結果など)があればお持ちください。それを基に体験授業の内容をご提案いたします。なお、無い場合でもこちらで診断させていただくことが可能です。

Q.小学校低学年ですが塾に入れるべきか迷っています。何歳から塾に通うべきでしょうか?

A.学習を始めるのに早すぎるということはありません。1日でも早く学習する習慣をつけることが将来の財産となります。お子様の年齢や性格、興味の対象に沿った教育方法をご提案いたしますので、まずは一度ご相談ください。

Q.中学受験に興味がありますが合格できますか?

A.面談と体験授業によりお子様の学力と合格可能性を診断し、カリキュラムと志望校の候補をご提案させていただきます。

Q.部活が忙しくて学習時間が取れるか心配です。塾と両立できるのでしょうか?

A.もちろん可能です!習い事や学年に応じて、オーダーメイドの学習スケジュールを作成いたします。通塾をしなくても、学習に必要な時間は無くなりません。時間がないからこそ塾を活用し、より効率的に学習を進める必要があります。

Q.1週間で何度位通えばいいのでしょうか?

A.基本的には1科目あたり週2回をオススメしています! 理解した内容を「できる」状態として定着させるために必要な回数です。ただしなにわ個別教育センターでは、ご家庭のご事情に合わせて、柔軟に学習プランをご提案いたします。

Q.受験対策にはまず何をすればいいのでしょうか?

A. 志望校を定め、合格に至るまでを逆算し、1人1人に合わせた学習プランをもとに受験対策を行います!まずは志望校を決定し、目標を明確にします。偏差値・立地・校風など色々と悩むとは思いますが、1つずつ一緒に考えていきましょう。志望校決定後は、定期的に保護者面談・生徒面談を行わせていただき、受験に対して不安なく向かえるようにサポートします。志望校合格のためにどんな学習が必要か、そのために今何を学習するべきなのかは1人1人異なります。だからこそ1人1人に合わせた学習プランを作成し、サポートさせていただきます。